2017-11



公開運転会のお知らせ

来る10月の10~11日に所属するクラブの公開運転会があります。
特に凄いとか目新しいものはありませんが、体験運転も行いますのでお子様のおられる方などいかがでしょうか。

BRMCお知らせ

所属クラブの運転会

先週は所属クラブの運転会でした。
今回は少し趣向を変えて、滋賀は彦根のライブリースペース和さんを貸しきっての開催です。

CIMG3532.jpg
奥に国鉄型が見えるが、駅だけみてると桂駅っぽい雰囲気。

CIMG3534.jpg
白いかもめに女学生?

CIMG3535.jpg
これは・・・
しかし、博多駅で見たことあるような。ないような・・・

CIMG3536.jpg
日本海縦断線にも新旧交代。ドナドナされていきます・・・


EF200の1300t貨物。かっちょええですな。

CIMG3539.jpg
これはもしや・・・
まだ部品がついていないご様子。

暑気払い

30日は某所にて、愉快な仲間達と共に暑気払いに参加。
今回は非電化線のイメージでディーゼルをメインに持参車輌を選びました。
前日に突貫で作ったサウンドデコーダを内蔵したキハ58も持っていったんですけど、
突貫で作っただけに、こちらはちょっと音が小さくて残念。
音源は有田川鉄道のほうから取った音で、気合だけは入っていたんですけど。(^^;
それでも楽しめたので良しです。

自分のキハ82系「ひだ」とキハ81系+82系「くろしお」
CIMG3496.jpg

自分の583系「雷鳥」とキハ81系のすれ違い
CIMG3497.jpg

持参車輌
キハ58系6連
キハ82系7連(キシ抜き)
DD51ディーゼル+12系客車6連
C62蒸気
583系12連

所属クラブの運転会

18日と19日は所属クラブの運転会に参加していたのでした。

最近は忙しくてコレと言った披露するネタをやる暇がないのですが、日ごろの鬱憤を晴らす
つもりなので、運転会にはしっかりと参加です。(^^;

とりあえず、今回のネタはDCC化しておいた新幹線500系と100系を披露するぐらいでした。CIMG3476.jpg
姫路駅のイメージかな?

いつもながら、お気に入りの車輌たちを持ち込んで、ワイワイとやってる訳ですが。
年齢層が幅広い事もあり、色々な車輌が出てきます。
CIMG3480.jpg
とか

CIMG3482.jpg

渋めの車輌達も出番です。

私はDCCの本領を発揮するべく、アーバンネットワーク外側線の再現をやったりしてましたけど・・・(^^;
CIMG3489.jpg

コンテナ貨物、223系新快速、281系はるか、321系普通・・・etc・・・etc
ATSの支援なしで手動で運行するには3列車を管轄するのが限度です。

オマケ

«  | ホーム |  »

プロフィール

京キト

Author:京キト
鉄道模型(主にNとHO)でだらだらとやっております。
走っている模型を眺めるのが好きで、その目論見のためにDCCを導入。
将来的には自動運転でJR西のアーバンネットワークのようなアクロバティックなダイヤ運転が出来ればと考えていますが、いつになるやら。
眺めているだけでなく、改造や加工といった工作類も好きなので、自分で出来る範囲をチョコチョコとやっています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (4)
DCC (12)
実車 (3)
改造&工作 (2)
運転会 (4)

ブロとも一覧


あれ?な車両センター通信

旅行と模型と日常

本宮機関区運行日誌

線路脇の小道

自遊人の妄想日記

京鶴急行ファインテック工場長の独り言

千葉緑機関区運行日誌

街並みの記憶をつくる

とーちんがんばってます。

ぶらり鉄道趣味日記

夜行寝台急行「大和」

藻庫川重工のへっぽこ製作記

枝川製作所の日誌

だらだらガラクタ箱

B-Waterの暇つぶし車両製作記

山奥の寿司屋

鉄道模型大好き人(TMD)のいろいろ

雪風の壱里毎日記(ひとりごと日記)

秋空鉄道ブログ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

